2005年09月24日

Q.天職はどうしたら見つけられますか。

あなたは子供の頃、何になりたいと思っていましたか。
そして今「なりたい」ものになれましたか。
「こんなハズではなかった」
「やめたい」
「情熱をなくしてしまった」
そんなふうに感じたことはありませんか。
好きでなければ続けていくのは難しいですし、上達も早くありません。
天職はどうしたら見つけられるのでしょうか。


続きを読む



↓記事が参考になりましたらクリック願います。 人気blogランキングバナー帯ブルー

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コミュニティーは作るもの  [ みんな翼がある ]   2005年09月28日 23:02
みなさまこんばんは。  私は、ある日突然「やりたいことがわからない〜」と言って  1年ぐらい働かずボ〜ッとしていましたが、  働き始めてからの1年間は本当に比べものにならないぐらい  たくさんの人に出会うことができました。    やりたいことがわかって働....
2. 天職について  [ ★ ]   2005年10月08日 01:29
天職について考えるコミュニテイーを作ったと、  先ほどブログに書きました。他の人のブログに天職について  探しに行ったら、みんな悩んでいるんだなぁと思いました。  その気持ち、すっごく良くわかります。    もし天職について真剣に悩んでいる人たちが  こ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「元気まぐ」とは
「元気まぐ」をサイト情報に追加する by BlogPeople

私たちは、日常のちょっとしたことが原因で、落ち込んだり悲しくなったりします。
その一方で、さっきまでの落ち込みがウソのように元気になって、立ち直れることがありますよね。
人は、どんなきっかけで元気になれるのでしょうか。
普段、気にもとめないような「元気のみなもと」を追求していけば、元気になれそうな気がしませんか。

元気になるには、人それぞれのコツがあるのです。
みんなの「元気になるコツ」をみんなが知ることができたら、へこんだ時でも元気なれそうな気がしませんか。
1%の元気しかなくても「元気のコツ」を使って100個の元気を集めたら、元気100%になれるでしょう。

縁あってこのサイトを訪問して下さった皆様が元気になれますように、そうして私自身が元気になるために、「元気になるコツ」をご紹介していきます。
コメント
外出先からの投稿
QRコード
QRコード