2005年12月17日

Q.気分転換に良い方法はありますか。

気持ちにメリハリをつけて、集中力を維持することが何においても大切ですよね。
「そんなことは、分かっちゃいるんだけど……」
そんな声が聞こえてきそうです。
集中力の最大の敵は、不意の対応や雑念です。
携帯電話が普及した今、外出中もトイレの中も急用は飛び込んできます。
便利な一方で、自分だけの時間が作りづらくなっているのです。
不意の対応をなくすためには、携帯を持たないでホテルに缶詰になるしかありません。
そこまではムリとしても、雑念をなくすだけで集中力は上がります。
そこで、大切なのが気持ちの切り替え、つまり気分転換です。
気分転換に何か良い方法はあるのでしょうか。

今回は、少し変わった気分転換を実践していらっしゃる方の事例をご紹介しましょう。


続きを読む



↓記事が参考になりましたらクリック願います。 人気blogランキングバナー帯ブルー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「元気まぐ」とは
「元気まぐ」をサイト情報に追加する by BlogPeople

私たちは、日常のちょっとしたことが原因で、落ち込んだり悲しくなったりします。
その一方で、さっきまでの落ち込みがウソのように元気になって、立ち直れることがありますよね。
人は、どんなきっかけで元気になれるのでしょうか。
普段、気にもとめないような「元気のみなもと」を追求していけば、元気になれそうな気がしませんか。

元気になるには、人それぞれのコツがあるのです。
みんなの「元気になるコツ」をみんなが知ることができたら、へこんだ時でも元気なれそうな気がしませんか。
1%の元気しかなくても「元気のコツ」を使って100個の元気を集めたら、元気100%になれるでしょう。

縁あってこのサイトを訪問して下さった皆様が元気になれますように、そうして私自身が元気になるために、「元気になるコツ」をご紹介していきます。
コメント
外出先からの投稿
QRコード
QRコード