2006年06月12日

Q.人間の可能性を引き出すには何が必要ですか。

どんな夢だって、本当は叶えることができます。
ただ、みんな少しの努力をしないか、努力する方向を間違えているだけなのです。
あと一歩でたどり着ける栄光を目前に諦めてしまうのです。
もう少しなのに……。
もうちょっと頑張ることができれば、どんなに幸せだったでしょう。

あきらめた時が本当の終わりです。
どうして人はあきらめてしまうのでしょうか。
それは「一寸先の光」が見えないからです。

自分で自分を信じてあげなければ、いったい誰が信じてくれるのでしょう。
世の中には人間の可能性を巧みに引き出す人もいるのです。
「一寸先の光」を信じて疑わない人核を育むことができる指導者もいるのです。


続きを読む




↓記事が参考になりましたらクリック願います。 人気blogランキングバナー帯ブルー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「元気まぐ」とは
「元気まぐ」をサイト情報に追加する by BlogPeople

私たちは、日常のちょっとしたことが原因で、落ち込んだり悲しくなったりします。
その一方で、さっきまでの落ち込みがウソのように元気になって、立ち直れることがありますよね。
人は、どんなきっかけで元気になれるのでしょうか。
普段、気にもとめないような「元気のみなもと」を追求していけば、元気になれそうな気がしませんか。

元気になるには、人それぞれのコツがあるのです。
みんなの「元気になるコツ」をみんなが知ることができたら、へこんだ時でも元気なれそうな気がしませんか。
1%の元気しかなくても「元気のコツ」を使って100個の元気を集めたら、元気100%になれるでしょう。

縁あってこのサイトを訪問して下さった皆様が元気になれますように、そうして私自身が元気になるために、「元気になるコツ」をご紹介していきます。
コメント
外出先からの投稿
QRコード
QRコード